新生活の手引き~良い賃貸物件の探しかた~

賃貸事務所のサポートについて

最近のサラリーマンにおいてはサラリーマン大屋さんといった名目で賃貸事務所、賃貸マンション経営や不動産投資を実施する人に対してセミナーを開くなど、様々な工夫がなされています。

現在のような日本では人口がどんどんと減少しているため、非常に多くの人たちが不動産投資において苦労しているのですが、このような状況を打破するために、賃貸事務所においては多くのサラリーマンをサポートする体制を整えています。

賃貸事務所で基礎から始めることができるセミナーを実施したり、賃貸経営のノウハウをしっかりと学ぶことができるように、経営コンサルタントが賃貸経営の基本について教えています。

賃貸事務所の面積の表現について

賃貸事務所を選ぶ際にはその面積と家賃で決めることが多いものです。あまり広すぎる場合もその管理が大変なため問題になりますが、特に立地の良い都心の駅のそばなどの場合には狭い所が多いため、同じ家賃であればできるだけ広いところを選びたいものです。

その為、その広さを数字で確認する事になりますが、ここで注意しなければいけないのは賃貸事務所の面積の表現には2種類あるという点です。

共有スペースを含めたグロスという表現と、実際に専有できるスペースを表現するネットという表現で、狭い事務所ほど広く見せるためにグロスの表現を使用する事が多いので注意が必要です。

賃貸オフィスや賃貸事務所の交渉は複数フロアーに空室があれば可能

賃貸オフィスや賃貸事務所の場合、たとえ入居後であったとしても家賃について交渉することが可能なケースがあります。そのケースとはいったい何なのでしょうか。

公証可能物件の見分け方としましては、その賃貸オフィスや賃貸事務所の物件情報の中に「条件交渉可」などの表記がされているかどうかで見極められます。

またこれ以外にも、同じビル内にいくつかのフロアーにわたり空き室があること・長期間空き室であること・立地が悪いことや設備が悪いなどのデメリットが多く存在すること・繁忙期が過ぎているのに入居されていない物件などが、賃貸交渉しやすい物件となっています。

個性的な賃貸事務所

社内の雰囲気と賃貸事務所のイメージはかなり深い関係にあるという事も考えられます。会社に顧客が訪れる事が多いと予想される場合には、賃貸事務所にこだわってより印象を与える事ができそうな物件を選ぶというのもいいでしょう。

賃貸事務所は似ている物件もあれば、中には個性的な賃貸事務所もあります。デザイナーズの賃貸事務所であれば、かなりユニークな物もあるかと思います。

扱う業種によっては、個性的な物件でも問題ない場合もあるかと思います。ですので、あまり街中で見かける事がない様な物件をあえて選んでみるというのもいいかもしれませんね。できるだけ会社の印象をできるだけ良くしたいですね。

会社帰りに梅田で大阪の賃貸マンション、賃貸事務所を探すなら

梅田のホームメイト梅田HEP前店 有限会社住地不動産

〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町6-11

大阪市営御堂筋線 梅田駅
東海道・山陽本線 大阪駅
大阪市営谷町線 東梅田駅

http://www.ju-chi.jp/

新生活の手引き~良い賃貸物件の探しかた~へのお問い合わせはこちらから。賃貸で生活を始めようとする方に向けたコンテンツをご紹介しています。支店や起業のための大阪賃貸オフィスや梅田賃貸事務所、レンタルオフィスをお探しの方にむけた情報も掲載中。是非ご覧ください。

ページトップへ戻る

レンタルオフィスの契約プラン  レンタルオフィスやシェアオフィス  賃貸事務所の相談をしよう 

copyright©新生活の手引き~良い賃貸物件に出会おう~.All Rights Reserved.