新生活の手引き~良い賃貸物件の探しかた~

車通勤を考えた賃貸事務所

電車通勤を考えた際には、駅近の賃貸事務所はとても人気がありますが、多くの社員が車通勤の場合には、事情が異なってきます。賃貸事務所に車通勤をすると、駅近の物件ほど、周辺の駐車場が高額であったり、また見つけにくい事もあります。

また、賃貸事務所の近辺は一方通行であったり、人通りが多かったり、ラッシュ時は混雑していたりして、意外と不便に感じられる事もあるかもしれませんね。

ですので、電車通勤を考えた賃貸事務所と車通勤を考えた賃貸事務所では選ぶべき物件というのは違ってくる事もあるかと思います。何を重視して物件選びをすべきかという事は、選ぶ作業に取り掛かるまでに考えておきたいですね。

新築の賃貸事務所を選ぶ時のポイント

設備や快適性にこだわって賃貸事務所を探すときには、新築物件にターゲットを絞るのがポイントです。また不動産会社が提供する物件情報は様々なので、面積や1坪当たりの賃料で物件情報を整理するのが理想的です。

特に働きやすさを重視する場合には、個別空調にこだわって賃貸事務所の物件情報をチェックするのが良い方法です。アクセスを重視する企業が求めているのは、地下鉄の駅に直結している物件です。

少しでも割安に新築物件に入居したいときには、希望する保証金や賃料を提示したうえで、オーナーと交渉を行う方法もあります。フリーレントも活用することで、示された条件よりも割安に入居できます。

更新日-2015年6月11日

ページトップへ戻る

レンタルオフィスの契約プラン  レンタルオフィスやシェアオフィス  賃貸事務所の相談をしよう 

copyright©新生活の手引き~良い賃貸物件に出会おう~.All Rights Reserved.